野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きらめき

遠征写真はちょっとお休みして 季節柄、今回はちょっと秋らしい写真を アップしてみたいと思います。 1枚目の写真は、ほんとは もっと画面に、赤を入れたかったのですが 相手が鳥さんだけに、中々思うようには行きません^^; でも、テレパシーが通じたのか(…

猛禽率100%

今頃になって 西表島で、ノジコに会っていた事が判明して ようやく今回の遠征も、無駄では無かったと 思えるようになりました(笑) まさか西表で、ノジコに会えると思わなかったので 頭の中から、ノジコが抜け落ちてましたけど^^; 10月後半に、ノジコに会い…

なぞの小鳥とリュウキュウメジロ、ツバメ

謎と思うのは、私だけかもですが この子が誰か分からないのです。 アオジ?キビメス?とか、色々思ったけど どれも違うっぽい。 後ろ姿の写真が無いし、前だけだと 私には、判別不能。。 ん〜〜、謎だ。 *どうやらノジコのようです! 以前撮ったノジコの写…

イシガキシジュウカラ

ふと気が付くと、前回の記事から(記事ってほどではない) 1週間以上経ってました。 歳を取って来ると、ほんとに時間が経つのが早いですね^^; それに何だか、疲れが後から後から 出て来るような気がしますが、私だけ? 時間は経ってしまいましたが まだ遠征…

ズグロミゾゴイ by石垣島

国内では、八重山諸島にしか 生息していない、ズグロミゾゴイ。 カンムリすら居ないのに どこに居るっつーの、と思ってたら ひょっこり登場してくれました。 良かった♪ ちょっと救われました^^ クイナなどとは違い ストップ&スローなので、撮りやすいです。…

亜種ハクセキレイ色々 by石垣

これは石垣島で、最終日に撮ったものですが ハクセキレイの群れがいて そろそろ帰る時間て時に、ちょうど前の水場に降りて来たので とりあえず撮っておこうと、シャッターを。 すると、なんか微妙に違う子が。 顔が....? 目のところのボーダーラインが無い…

石垣島と西表島、続

とりあえず、今回の遠征は、もひとつでした^^; いきなりの西表の路線バスでの衝撃で 精神的に、かなりダメージを受けたのか (繊細なもので、笑) すっかりトーンダウンしてしまい 最初から、もう帰りたーい、って感じになってしまいました。 こんなこと初め…

石垣島と西表島

ご無沙汰しておりました。 また、LCCの超格安チケットで、石垣島&西表島に遠征してました。 今回は、渡りの時期を逃してしまったようで あんまり色んな鳥たちには、会えませんでした。 わざわざ遠征しなくても、見れるだろ、って鳥の方が 多かったかも? ま…

アトリの大群

今年はアトリが多いのか こんな大群に遭遇しました!! 写真だけでは、中々この迫力は伝わらないですが よくよく考えたら、カメラで動画も撮れるんだから 動画も撮っとけば良かった!と 今頃思ったり^^; でも、カメラで動画なんて撮った事無いから どうやっ…

ノジコ、ノビタキ、カシラダカ

ノジコに会えたらいいな〜と ちょっこっと遠征したのですが 着いたらすぐに、色んな鳥たちがいて カメラの設定をちゃんと出来ないうちに ノジコも出て来て 一応写真を、撮れたのは撮れたけど 明るすぎて、ちょっと失敗^^; そして、これからちゃんと撮るぞ!…

コスヒワ

コスモスカワラヒワ、沢山撮れたので 以前もアップしましたが もう1度、コスヒワです。 飛翔や動きのあるのを 選んでみました。 カワラヒワは、コスモスの種を食べてるようで お花自体は、もう終わりかけなので 花びらが付いてるのは少なくて あまり、絵に…