野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コゲラ

急に寒くなって来ましたが、 家の中でぬくぬくしていたいという気持ちと 鳥撮りに行きたいという気持ちが、せめぎあっています^^; 寒さのせいなのか何なのか、今年は鳥たちも少ない気がします。 でもそんな中、コゲラちゃんは安定して登場してくれます♪ 同じ…

エナガ成鳥

エナガは小さくてとても可愛くて、大好きなのですが、 チョコチョコ素早く動き回るので、中々撮るのが難しいのです。

エナガ

鳥写真 野鳥 野鳥写真

ヤマガラ

今更ながらなのですが、ヤマガラってオスとメスの色が一緒なんですよね。 私には見分けがつきません。 難しいです^^; ピンボケですけど、ポーズが可愛かったので♪

ジョウビタキ

冬になると鳥達はモフモフになって、可愛さ倍増なのですが、 今日のモフモフはジョウビタキの女の子。 ジョウビタキもオスとメスでは羽色が随分違いますが 女の子は優しい色合いで、カワイイです♪

カワセミ

久々に、近くでカワセミを撮る事が出来た。 飛びものを撮れなくて残念だったけど、 引っ越ししてから最高だったカワセミフィールドに行けなくなって 最近は見かけることすら減っていたので、嬉しい。 こちらは、お魚くわえたカワセミさん。 違う場所で。

アカゲラ

今日は、とある公園にプチ遠征に行ったら、 課外授業かなんか分からないけど、中学生らしき団体が...... 普段は静かであろう公園内に、子供達の騒ぐ声や走り回る足音が響き渡り 鳥たちの姿もさっぱり。 そんな訳で、ほとんど探鳥出来なかったけど 同じ鳥撮り…

キクイタダキ

何となく、ブログをお引っ越ししてみました。 野鳥の写真がメインなので、どんな感じになるのか しばらくお試ししようと思います。 同じ鳥撮りの方だけではなく、そうでない方にも 野鳥の可愛さとか知ってもらえたらな〜と思います。 キクイタダキは小ちゃく…