野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

草地では

家から電車で30分くらいのとこで コヨシキリとセッカの声が 沢山聞こえはすれど なかなか姿が見えず。 何とか遠くからちょこっとだけ撮れました。 コヨシキリ セッカ

オオタカの羽のハートとエナガ

最近お城でよく見られている オオタカ。 私も 先日やっと会えました。 丁度 頭上の枝に止まったのですが 葉っぱがいっぱいで 全身が見えない^^; 何とか隙間から 撮ろうとしたけど どうしても 顔にかかってしまい こんな感じに....。 でも 広げた羽の所々がハ…

キビタキ

いつもの公園で キビちゃん。 日曜日はヨタカが出たそうで 撮り放題だったらしい。 私は登城出来ず 残念。。

クロツグミ

地元の公園でクロツグミ。 この公園てゆーのは 今さらですが 大阪城公園です。 しばらく行って無かったけど 今週は何度か登城。 枝止まりのクロツグミが撮れて嬉しい♪ だいたいは地上に降りてエサ探しです。 かなり暗かった... メスさんの方はこれくらいしか…

久々の公園で

*この度の熊本地震により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 そして、一日も早い復興をお祈り申し上げます。 久々の地元の公園で オオルリ。 私も賛同しています。 www.change.org

オシドリ

そろそろこの時期 それぞれの地へ 帰って行く鳥たちと やって来る鳥たちとの 入れ替わりのときです。 カモたちも 結構帰って行ったのかな。 オシドリは まだ居ましたが そろそろ旅の準備を 初めているのかも。 この池ではいつも奥の方の 遠くにしかいません…