野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジに染まる

陽が沈む少し前の ほんの一瞬 辺りはオレンジ色に染まり ひょいと現れた オオジュリンも 全身オレンジ色に ♪ こっちは通常のオオジュリン。 ちょっと木陰ですが。

オシドリ舞う

オシドリが来てるかな?と 行ってみると いました ♪ 池の奥の方にいるので ちょっと遠いんですけど 結構飛びまわって 近くを飛んでくれたりしたので ラッキーでした ♪ ちょっと遠い 珍しく木の上にも

夕暮れ時

夕陽を眺める ホオアカ 最近はすっかり 日が暮れるのも 早くなり あっという間に 暗くなってしまいますが 沈んで行く夕陽や空の色は ほんとうに綺麗で 見入ってしまいます。 そんな夕陽を 綺麗だな〜〜と見ているのは 人間だけではありません。 鳥達も 夕陽…

また猛禽が

スズメの群れが 蘆原の中で チュンチュン チュンチュン 賑やかだったので 他にも何か 鳥がいるんじゃないかと しばらく見ていると 私の背後から突然 目の前の蘆原に 何か鳥が 突っ込んで行きました! えっ!!! と、突然でビックリ!! ほんの1〜2m 先位…

おなじみの鳥さんたち

あちこちで見かける ハクセキレイですが かなりの群れで居ました。 どっかから 渡って来たとこかな? アオサギもこんなところに カモも増えて来ました。 普通に撮っても面白く無いので ちょっと遊んでみました。

オオタカに焦る

新たな探鳥地を求めて 時々 まだ行った事の無い場所に 行ったりしてるのですが 目的地に向かって トボトボ歩いていると 何やら猛禽ぽい鳥が。 ノスリかな〜? と思ったら違う様子! えーー! まだカメラすら出してないのに! お願い!行かないでぇ〜〜〜 と …