野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北のワシたち 2 と「 この地球に山や森は存在しない 」

今日も相変わらず ワシさんです。 日本で見られる猛禽類の中で 一番大きい オオワシ オジロワシですが やはり近くで見ると 迫力です。 今日は 横長にしてみました。 『 この地球に山や森は存在しない 』 YouTubeで 地球に関するとても衝撃的な話を聞きました…

北のワシたち 1

まだまだワシシリーズ継続中. . . 。 今日から タイトルだけ変えてみました ^^; 続く. . . . 。

北海道遠征 12

今回は オジロとオオワシの混戦です。 道東で このワシ達を撮りだして3年目ですが 毎回 似たり寄ったりの写真を 数千枚撮るも これ! と言った写真が撮れないのは どーゆーことなのか… (笑) 続く . . . . 。

北海道遠征 11

今日は オジロワシメインです。 続く〜〜。

北海道遠征10

また今回も大量に撮った オオワシとオジロワシの写真を ボチボチと アップして行こうと思います。 しばらく ワシシリーズになりますが よろしければ 見て下さいませ m(_ _)m *歌舞伎ポーズ(笑) *人間ぽい立ち姿 続く. . . . 。

iPhoneのパノラマ撮影で不思議な写真が!

1月に新千歳空港の 2階から撮ったパノラマ写真。 撮った時は全く 気付いて無かったのですが この前何気なく iPhoneの写真を見ていて ん? これは? 何が写ってんのかな? . . . . . . ??? えええーーーー!! うっそ〜〜〜〜!? と 思わず声が出ました…

北海道遠征 9

いつもよく行く 道南方面の河口が工事していて 鳥もさっぱり。。 端っこの方に ハクチョウとカモが ちょこっといるだけでした。 オオハクチョウ ちょこっとコミミちゃんも。 白くて綺麗な子でした。 でも大阪で昨年一昨年と 近くで撮りまくってるので 全然撮…

北海道遠征 8

北海道で見た色んな種類のキツツキたち

北海道遠征 7

頭のボサボサ?な羽が特徴の ウミアイサ。 クロガモと同じような 白い何かを ゲットしていました。 気付くのが 一瞬遅れてしまい 正面から撮れなくて 残念。 メスさん ペアで 少し沖の方に 実際にはこの ↓ 倍くらいの群れが 平昌オリンピックの 開会式で登場…

北海道遠征 6

今回はクロガモが多くて 写真多めに撮ったので クロガモ特集です(笑) クロガモは名前の通り 全身が黒いので(♂のみ) シルエットだけになりがちで 難しいです ^^; 1羽のクロガモが 何か白いものをくわえていて 吸盤ぽいのが あるようようにも見えるので …

北海道遠征 5

小鳥さんが続いたので 海系の鳥さんたちです。 道東方面の 海岸や漁港には 普通にオジロワシや オオワシが居て たまにオジロワシが 魚を獲っているのを見れたりします。 最近は 氷上のワシ達ばっかり撮っているので たまにはこういう風に 自力で(当たり前の…

北海道遠征 4

本土にも北海道にもいる 鳥さんは多いですが 普段は中々見れないとか 山にしか居ないとかって言う鳥さんも 北海道では普通に 公園に居たりするので 北海道でしか見れない と言う鳥さんでなくとも やはり鳥好きには 嬉しい事です。 本土にも多い鳥さんにして…