野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ムギマキにキビタキ

私の位置取りが悪く ムギマキは こちらからは見えない所に よく止まっていたので あまり写真が撮れませんでした。 ムギマキ ♂ ムギマキ ♀ さんは 2ショットが撮れました ♪ キビタキ キビタキは ♂ ♀ の 2ショットも撮れました ♪ 暗いけど 何とか隙間からノ…

大人なコスモス

鳥さんがらみで撮りたかったけど モズしかいなかったので. . . ^^; コスモスは 最高に綺麗でした!

ハヤブサ

鳴門に行った時の ハヤブサです。 渡りのタカは全然飛ばず ヒマを持て余してたとき ふいに現れました。 このとき空は 雲で覆われていて 青空バックには なりませんでしたが 頭上で旋回もしてくれて サービスしてもらえました^^ これまで鳴門には 何度か来て…

また. . . .

最近 鳥運があまり良く無いような. . . 。 またノビちゃん ノビタキが多い 無事ジョウビタキも到着 ジョビ子ちゃん 遠くにカケス もうちょっと近くで撮りたかった オシドリ&カルガモ ちょっと小さい方がオシドリ ビンズイ

電車代かかった割には. . .

お目当ての鳥さん求めて ちょいと遠征しましたが 敗退。。 いるにはいたのですが 全然まともな写真が撮れず。 証拠写真にもならない。 泣ける。。(ノ∀`) たぶんカシラダカかなー 上を見上げると お魚かかえたミサゴさん わざわざノビちゃんを撮りに 遠征した…

大きいノスリと思ったけど. . .

前回の続きで 今日はノスリです。 ノスリも もう結構沢山渡っているようですが そんな中に ケアシノスリとかオオノスリとか ひょっこり混じっていたり しないんだろうか?? なんて 思ったりするのですが。。 ↓そのう(漢字難しいのでひらがなで!笑)が膨ら…

わーい! ハイタカ

今回はハイタカ狙いで またまた タカの渡りに行って来ました。 サシバ ハチクマはもうほとんど渡ったようで これからはノスリがメインになりますが ハイタカもちらほら飛ぶので ハイタカが撮れたらいいなーと。 そして無事? ハイタカが登場してくれました^^…

チョウゲンボウ

そういえば コスモスの時期だと思い出し コスモスがらみで 何か鳥さん撮れないかなと 出掛けてみました。 でも 飛びまわってるのはヒバリくらいで ヒバリは花の中に飛び込むだけで 止まったりとかはしないので 撮れず。 他に鳥さんいないかな? と思っている…

久々のチゴハヤブサ by 鳴門

多分 4〜5年前くらいに見て以来な気がする チゴハヤブサ。 久々に見れたし写真も撮れたし 嬉しい ♪ 渡りの時くらいしか 中々会えないので。 それに写真では のんびりしてそうに見えますが 実際は弾丸スピードで通り過ぎて行ったので よく撮れたな〜と自分…

暗色型サシバ by 鳴門

猪子山に続き 先週は 鳴門で タカの渡りを見て来ました。 これまで何度か 鳴門には行ってますが 今回が一番 多くのタカを見れました。 とても少ないと言われている 暗色型のサシバも たまたま撮れていました。 ラッキー(笑) せっかくなので 暗色サシバさん…

タカの渡り サシバ

前回の猪子山の続きです。 ついついハチクマばかり撮って サシバは 思ったほど撮ってませんでした^^; 左サシバ 右ハチクマ サシバとハチクマが 旋回中に交差した瞬間ですが ちょっと分かり難い画になってるかも^^;