野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

烏帽子岳からの帰り1

アカハラダカの渡りを見に行って、大阪に帰るその日。 佐世保駅近くのホテルに泊まっていたのですが 朝早くに起きる事が出来たので 帰る前にもう一度、2〜3時間だけ見に行こうと思い 烏帽子岳に行きました。 でも、天気がイマイチで、タカは出そうに無く …

アカハラダカの渡り

もう1週間以上前になりますが 佐世保の烏帽子岳に、アカハラダカの渡りを見に行きました。 初のアカハラダカと言う事で 見れるかな?見れるかな?と、ワクワク、ドキドキしながらの遠征。 現地に到着すると、すでに大砲の方々が沢山。 私もカメラをセットし…

久々の更新は、ミサゴ

久々の更新になってしまいました。 ちょっと間が開いてしまうと、ま、いっか、って感じに なってしまうものですね^^; やっと少し涼しくなって、鳥見にも良い時期になってきたにも関わらず ここしばらく体調もイマイチで、ダメダメな感じだったのですが 9月…

エンジンかからず

胃の調子が悪くて 最近あまり食べてないはずなのに 全然やつれていないのは、なんでだ. . .^^; 不思議(笑) 私はなんか、いまいちエンジンがかからず のんびりと言うか、グダグダしていて あまり色んな鳥さんに、会えて無いですが ↓ の子は、多分セッカかな…

ケリ

地元公園は、渡りの鳥が ぞくぞくとやって来ているようですが 人が多そうなので 私は、近場の空いてそうなところで まったり、ゆったり探鳥してます。 まだ鳥は少ないですが ケリが数羽。 その中の1羽だけ、なぜか飛び回ってました。 ケリは翼を広げると コ…

妖しい月

昨日は、中秋の名月でしたが 月が出て来たとき、まだ夕焼け雲が残っていて 写真に撮ると、なんだかちょっと 妖しげな月になりました。 そして、ツバメかな?と思ったら コウモリが、どこからか沢山現れて ビュンビュン飛び始めました。 そーいえば、この辺は…

ストックフォト

ここしばらく、胃の調子が悪くて 胃カメラしたり、エコーしたりしてました。 胃カメラは、小型化していて 最近は、鼻から入れたりもするそうで 口から入れるより、負担が少ないから と言う事でしたが 喉を通るときは結局 ”オエッ!!”となるので 大して変わ…

宇治の鵜飼 2

ブログでは、2回目の登場 宇治の鵜飼ですが 別の日の撮影です。 今週のお題に、前回、夕暮れの写真を エントリーしてますが よく考えると、鳥好きの私にとって 夏っていうと ”鵜飼” よね、と思い 再度、宇治の鵜飼を エントリーしてみました。 鵜飼はやはり…

夏の日の夕暮れ

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」 ついに、9月になってしまいました。 やっと暑い夏が過ぎて、ほっとする感じですが もうしばらくすると、大好きな雪の北海道がやってくる〜♪ と、その前に この夏の想い出のフォト。 想い出と言う…