野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

湘南でアオバト

 

関東方面に 用があって出かけました。

愛機のカメラとレンズは メンテナンス&修理に出していたので

最初 鳥撮りに行くつもりは 無かったのですが

せっかくなので やっぱりアオバトを見に行こうと思い

行って見ました。

カメラは 初代 7D を使ったのですが

今となっては AFやシャッタースピードがすごく遅く感じる^^;

レンズも小さい望遠なので ちょっと遠い。

それでも 数十羽以上のアオバトの群れを 見たことは無かったので

撮影は楽しかったです ♪

 

アオバトがやってくる岩場には 家族連れなど人が居たので

飛んで来ても中々岩場には降りず 通り過ぎたり

降りても遠くの方だったりで

あまり良いシーンは 撮れませんでした。

 

夕方 人も帰って私だけになった時

ようやく近くの岩場に降りて 海水を飲むところを撮れました。

 

影になってしまいましたが 2羽が海水飲んでます。

f:id:tori-planet:20170616172621j:plain

 

f:id:tori-planet:20170616172647j:plain

 

f:id:tori-planet:20170616172751j:plain

 

f:id:tori-planet:20170616172836j:plain

 

f:id:tori-planet:20170616172904j:plain

 

f:id:tori-planet:20170616172935j:plain

 

f:id:tori-planet:20170616173006j:plain

 

f:id:tori-planet:20170616173023j:plain

 

岩場 ( iPhone のパノラマで撮ったので地平線がやや歪んでますが ^^; )f:id:tori-planet:20170616183115j:image

 

f:id:tori-planet:20170616183130j:image