野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

ツバメのねぐら入り

 ツバメのねぐら入りの写真が撮れるかな〜?

と、行ってみたのですが

さすがに7時頃になってくると

やっぱり暗くて、ブレブレになり

スカイフィッシュみたいな感じに

なってしまいます^^;

なので、ツバメが上空を飛び回ってる時に

雲の切れ間の、明るいところに来るのを狙って

撮ってみました。

とにかくすごい数です。

数千羽でしょうか?

イマイチ、その数の多さを

写真に収める事は、出来てませんが^^;

 

 黒い点に見えるのは、全部ツバメです。

f:id:tori-planet:20140802000902j:plain

 

f:id:tori-planet:20140802000919j:plain

 ちょっと、タカの渡りみたいな画です

f:id:tori-planet:20140802000931j:plain

 

f:id:tori-planet:20140802000953j:plain

 

f:id:tori-planet:20140802001004j:plain

 

 ねぐら入りの写真だけだと、なんか寂しいので

ちょっぴりアート風味?な写真を1枚。

水面の写り込みが面白い所と

ツバメのコラボです(笑)

f:id:tori-planet:20140802001355j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ