野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

オシドリ幼鳥?

北海道にて

 

オシドリのヒナ 見れたらいいなーと思ってたのですが

もうかなり大きくなって 成鳥と同じくらいになってました。

 

多分 幼鳥

 

オスが5羽ほど居たんですけど

この時期の成鳥も冬と違って 羽が抜けてたり色褪せてたりするので

成鳥と幼鳥が分からない ^^;

でも陸に上がって餌を啄むところは 初めて見たかも。

 

この子は成長だと思いますが 夏羽は

腰にある鮮やかなオレンジ色の飾り羽がありません。

 

もう8月になってしまいました。

また先月くらいから 私の鳥撮りは夏休みに入ってます^^

では また〜〜。