
野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

タカの渡り by 萩谷

 

昨日やっと 久々の鳥見、鳥撮りで

高槻の萩谷総合公園

タカの渡りを 見に行って来ました。

 

朝一に行かなくては!と

はりきって早起きして行ったのに

この日に限って 午前中はほとんど飛ばず。

しかも暑い!

 

まあ、こんなもんよね〜 と思っていたら

お昼過ぎくらいから 待望のタカさんたちが

ついに登場!

サシバとハチクマが タカ柱になって

上空を旋回しながら

次々と 渡って行きました。

 

そんな中 今回私のベストショットは

飛行機とタカのコラボ ♪

 

f:id:tori-planet:20150924102843j:plain

 

飛行機が雲に隠れる寸前、何とか3羽入りました!

f:id:tori-planet:20150924102904j:plain

 

こっちは最初、カゴメでも飛んで来たかと思ったら

薄らだけど、これも飛行機でした^^;

f:id:tori-planet:20150924102922j:plain

 

サシバ

f:id:tori-planet:20150924103428j:plain

 

f:id:tori-planet:20150924103440j:plain

 

やや羽がボロボロ風な、ハチクマ?

f:id:tori-planet:20150924103456j:plain

ハチクマ

f:id:tori-planet:20150924103508j:plain

 

以下、上空を旋回するサシバやハチクマたち

f:id:tori-planet:20150924103531j:plain

 

f:id:tori-planet:20150924103546j:plain

 

f:id:tori-planet:20150924103606j:plain

 

f:id:tori-planet:20150924103618j:plain

 

タカの渡りと言えば 双眼鏡は欠かせないのですが

この前から行方不明で いくら探しても出て来ないので

もしかしたら どっかに置き忘れて来てしまったのだろうか?

などと思いつつ 仕方ないのでカメラのレンズ越しに探すも

やはり望遠鏡ほどは見えなくて

結局人に教えてもらうばっかりでした^^;

(あったとしても、どうだか分からないけど...)

 

現地では Kさん御夫婦に大変親切にして頂いて

ありがとうございましたm(_ _)m

良いとこ取りで申し訳ありません。

またひょこっと出没するかもしれませんが

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

広告を非表示にする