野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

珍しいカモさん

 

”アカハシハジロ” という ホシハジロに似た 

珍鳥が入ってるという事で 少し前に行ってみました。

ホシハジロより若干大きめで クチバシが赤く

綺麗な鳥さんです。

他のカモたちと一緒に 池の中を行ったり来たりしてましたが

時々すごく近くまで 来てくれたりするので

ドアップの写真も 沢山撮れました。

 

f:id:tori-planet:20210203220111j:plain

 

f:id:tori-planet:20210203220134j:plain

他のカモたちより頭が大きくて デコッパチ風(笑)

ホシハジロと並ぶと こんな感じ。

f:id:tori-planet:20210203220147j:plain

パタパタ

f:id:tori-planet:20210203220215j:plain

 

f:id:tori-planet:20210203220231j:plain

アップで

f:id:tori-planet:20210203220243j:plain

 

最近すっごく久々に 映画館で映画を観てきました。

1年ぶりくらいかな?

流行り病のせいで ずっと行けずにいたけど

大好きな ”夏目友人帳” がやっているではありませんか!

知らずに見逃すところだった。

気付いて良かった^^;

映画館も空いてて 快適でした ♪

 

では また〜〜。