野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

怖れてはいけない

今週のお題「怖い話」

 

『 不思議な話第2弾 』

 

そろそろ渡の鳥さんたちもチラホラ来ているようですが

なんかやる気スイッチが入らない。。

それに鳥さん写真を撮っても アップするのが段々面倒臭くなって来てしまった。

粘土作りも一瞬で終わってしまったし ^^;

そんなやる気も何もない私ですが せめてブログくらい書こうと

前回に続き不思議なお話をさせて頂こうと思います。

  

もうずーっとずーっと昔 私が小学生の頃の話。

夜中に目が覚めてトイレに行った時の事。

ふと窓の外を見ると月明かりで 周りがとても明るく見えたんです。

そして何気に向かいの家のコンクリートの壁に目が行きました。

するとその壁の下から ヒョイ といった感じで ”手” が出て来たんです!

手首から上のまさしく人の ”手” です!!

映画のアダムスファミリーに出てくる ’ハンドくん’ というのがいましたが

ほんとアレそのまんま。 そっくり瓜二つ。

初めてアダムスファミリーを観た時はビックリしました。

その ”手” は壁の上を右に左に 1メートルくらいの範囲で動き回っていました。

明らかに人の動きとは違う 動画を早送りしてるような妙な動き。

私は何だアレ??と思ったものの 特に怖いとかいう感覚もなく

そのまま普通にトイレに行き 部屋に戻ってまたぐっすり眠ったのですが

後になって そういえば何か変なもの見たな〜といった感じでした。

今思うに 子供の頃の自分はそういう事に鈍感だったのかも知れません。

今の方が結構ビビリです ^^;

 

でも実はまだ続きがあって それからどのくらい後だったか忘れたけど

今度は夢に ”手” が出て来たんです。 しつこいですね。

夢の中で ”手” がどこからかす〜っと飛んで来て 寝ている私の首を締めたのです。

私はその瞬間パッ!と飛び起きました。

そして「あぁ〜〜夢か〜〜〜良かった!」と胸をなで下ろしまた普通に寝ました。

ただまあこれは 半分リアルだったのかも知れません。

肉体は眠っているけども 意識は目覚めている状態。

状況からしてそんな感じかな?

それ以降はもう ”手” は出なくなりました。

もしかしたらモンスターインクではないけれど 

私を怖がらせたかったのかも??

 

f:id:tori-planet:20200821110403j:image