野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

トモエガモ

もうカモたちも、あんまり居ないんだろうなーと、レンズ越しに見ると

なんかいつものカモたちと、ちょっと違う模様っぽい子が居たので

写真を拡大して見てみると、なんと"トモエガモ"ではありませんか!

池の奥の方をよくよく見てみると、他のカモ達に混ざって

トモエガモオシドリ達が、群れでいました♪

ただかなり遠くて、オシドリは色が派手なので何とか分かりますが

トモエガモは少し小さいし、肉眼ではちょっと分からない感じです。

写真はギリギリまでトリミングしてみました。

(画像悪いです)

トモエガモって、ちょっとピエロ風?

f:id:tori-planet:20140303164549j:plain

f:id:tori-planet:20140303164413j:plain

f:id:tori-planet:20140303163940j:plain

f:id:tori-planet:20140303163151j:plain

左前の小さい3羽がトモエガモ

f:id:tori-planet:20140303161909j:plain

それと、最初に試し撮りした写真を後で見ると、

セキレイと思ってた子が、ちょっとツメナガセキレイ(冬羽の)っぽい??

後ろ姿だけだし、これまた遠かったので、はっきり分かりません。

もっとちゃんと撮っとけば良かった...^^;

f:id:tori-planet:20140303145738j:plain

 

 

 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ