野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

穴場発見⁉︎

 
昨日久々に ドライブに行ったのですが
素晴しい穴場を 見付けてしまったかも!? です!
 
それは 和歌山の白崎海岸!
海沿いの道を走っていると
所々に 巨大な岩!!
うぉ〜〜〜!! ってな感じで
テンション上がります(笑)
ちょっと秘境っぽいし
海も綺麗〜〜♪
 
”日本の渚百選” に 選ばれてるそうです。
 
f:id:tori-planet:20150803192301j:image
 
丁度隙間の向こうに船が通ったので、ズーム。
f:id:tori-planet:20150803180544j:image
 
 
f:id:tori-planet:20150803185615j:image
 
岩が白い!!
f:id:tori-planet:20150803185548j:image
 
ここは、白崎海洋公園道の駅。
f:id:tori-planet:20150803180751p:image
 
道の駅の 目の前には
巨大な白い岩々が そびえ立っている!
この周辺の岩壁は 太古の石炭岩だそう。
こんな凄い所 他にはそうそう無いと思われるのですが
あんまり観光客とかいない!
まして 中国人観光客がいないなんて
貴重なのでは!?(笑)
 
f:id:tori-planet:20150803192330j:image
 
奥の方には ログハウスやキャンプ場
ダイビングクラブハウスなどがあります。
f:id:tori-planet:20150803192346j:image
 
 
f:id:tori-planet:20150803180857j:image
 
展望台から 
f:id:tori-planet:20150803180914j:image
 
澄んだ海 
f:id:tori-planet:20150803180926j:image
 
 素晴しい景色〜〜
f:id:tori-planet:20150803192405p:image
 
白い建物は ダイビングクラブハウス。
カフェとかもあるみたい。
ダイビングする人がいっぱいいました。
f:id:tori-planet:20150803180948j:image
 
帰ってからちょっと調べたら
やっぱりこの辺りは ダイビングポイントが沢山あって
ダイビングする人が 大半のようです。
 
でもダイバーで無くとも この一帯の景色は必見です!
海好きなら 絶対オススメ!!
所々 狭いけど砂浜も若干あるので
海水浴してる方々もいました。
しかも空いてる!!
 
写真はまたiPhoneで 適当に撮ったものばかりで
イマイチ ここの素晴しさが伝わる
良い写真が 無いですが
時間帯とか色々考えて 一眼で真剣に撮れば
素晴しい風景写真が撮れるかも。
 
今回の感想は
”恐るべし和歌山!” でした(笑)
和歌山すごい。
 
 (写真はクリックで大きくなります)