野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

オオタカの羽のハートとエナガ

 

最近お城でよく見られている オオタカ

私も 先日やっと会えました。

丁度 頭上の枝に止まったのですが

葉っぱがいっぱいで 全身が見えない^^;

何とか隙間から 撮ろうとしたけど

どうしても 顔にかかってしまい

こんな感じに....。

でも 広げた羽の所々がハート模様に!♡

 

f:id:tori-planet:20160427015316j:plain

 ↓ ”鳥撮りあるある” の画(笑)

戦闘の証の尾羽と りっぱな足をご覧下さい(笑)

f:id:tori-planet:20160427093018j:plain

次はスッキリ綺麗に撮りたい^^;

f:id:tori-planet:20160427015332j:plain

 

 エナガ団子 私も教えてもらい撮れましたが

中々厳しい場所なうえ

すぐにバラけてしまうので 9羽並びは撮れず。

これは上に6羽 下に3羽。

f:id:tori-planet:20160427015454j:plain

 

それにしてもエナガ母さん(父さん?)頑張ってる。(真ん中)

子育てで痩せ細って 子供の方が大きい。

こんな小ちゃい身体で よく9羽も育てました。

スゴイ!!!

f:id:tori-planet:20160427015600j:plain