野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

初のブッポウソウ

 

見てくれている方がいるかどうか 分かりませんが

ご無沙汰しておりました。

 

ここ2ヶ月ほどの間に起きた 地震や豪雨などの災害で

被害にあわれた皆様へは 心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ不自由な生活を 強いられている方も多いと思います。

1日も早く心穏やかな日々を取り戻せますよう

心よりお祈りいたします。

 

年々暑さが増して 今年は特に猛暑なので

もう1ヶ月以上 鳥撮りには行かず

インドア生活をしております。

車で鳥撮り行く人は そんなに外を歩かなくても鳥撮りできるけど

私は重いカメラ担いで 延々歩かないといけないので

もう夏は無理 ^^;

今回は6月の前半にちょっと 遠征してきたので

その時の写真を。

目的は ”ブッポウソウ” だったのですが

いつものように何の情報もなく 現地に知り合いが居る訳でも無く

会えればラッキー 位のスタンスでしたが

2日目に 2羽のブッポウソウに会う事が出来ました。

写真はまったく パッとしませんが

見れただけでもラッキー。

 

f:id:tori-planet:20180809210948j:plain

 

f:id:tori-planet:20180809211016j:plain

 給餌してますが カップル? 親子?

f:id:tori-planet:20180809211036j:plain

 

f:id:tori-planet:20180809211051j:plain

 

f:id:tori-planet:20180809211113j:plain

 

f:id:tori-planet:20180809211127j:plain

 

f:id:tori-planet:20180809211142j:plain

 

長野県ではリニア工事の影響で ブッポウソウが居なくなったとか。 

いつもなら近くで 2組のブッポウソウが営巣していたそう。