野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

ショウジョウトキ

数年前にキャノンのCMで

沢山の真っ赤な鳥が、一斉に飛び立つシーンがあって

ウソ!! あんな鳥ほんとにいるの !?!?!?

って思ってたんですけど

ほんとにいました!!

ここ、松江フォーゲルパークに。

真っ赤な鳥の正体は、”ショウジョウトキ”でした。

実際は、南米などに生息しているようです。

まさか、こんな所でお目にかかれるとは!

もちろん、自然の中で出会えるのが一番ですが

まあ、それはそれ、これはこれです(笑)

 

ここは、大きな温室みたいになっていて

他の色んな鳥達と一緒に、放し飼いにされています。

狭いながらも、自由に飛び回れるのが良いです。

だけど、ほんと鮮やかな赤ですよね〜〜♪

 

f:id:tori-planet:20140712232920j:plain

 

f:id:tori-planet:20140712232936j:plain

 

f:id:tori-planet:20140712232952j:plain

 

f:id:tori-planet:20140712233002j:plain

エサを買って、あげる事も出来ます。

f:id:tori-planet:20140712233021j:plain

ちょっとバックがあれですが^^;

f:id:tori-planet:20140712233033j:plain

 この辺は一見、森の中のように見えなくも無い?

f:id:tori-planet:20140712233047j:plain

 

f:id:tori-planet:20140712233057j:plain

 

CanonのCM見つけたので、追加で貼っておきます。

 

 



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ