野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

カシラダカがいっぱい

 

カシラダカとミヤマホオジロのメスさんて よく似ていて

時々分からなくなります ^^;

この時も最初 ミヤマホオジロかな?と思って

でもよく見たら カシラダカ

人によったら全然似てない〜 という人もいるかもですが。

 

f:id:tori-planet:20201226170025j:plain

 

落ち葉がいっぱいのところに居る鳥さんて

光の加減とかで結構同化していて 見つけにくかったりします。

飛ばれて初めて あっ!となる事多々。

この場所も すっごく分かりにくくて 

でもよく見たら沢山居たので ビックリ。

ぱっと見 20羽近くは居たような?

 

f:id:tori-planet:20201226170125j:plain

 

この木には何羽居るでしょう?

答えは4羽(たぶん、笑)

f:id:tori-planet:20201226170140j:plain

 

f:id:tori-planet:20201226182044j:plain

 

ビンズイも沢山居たっぽいけど 飛ばれてしまって

撮れたのはこの子だけ。

f:id:tori-planet:20201226170158j:plain

 

ちょっと遠くにカワセミ

f:id:tori-planet:20201226170213j:plain

 

ではまた〜。。。