野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

UFOふれあい館 by 福島

今年ももう半年近く経ってしまいました。

多分もうあっという間に クリスマス来ますよ(笑)

 

ところで ブログ放置してる間も

ちょこちょこ遠征には行ってまして

半年以上さかのぼってしまいますが

鳥撮りの合間に 福島にある ”UFOふれあい館” という

面白そうなとこへ行って来たので 写真アップします。

 

JR福島駅からバスで約30分ほど行くと

千貫森(せんがんもり)と言う 緑豊かな山の中腹に

”UFOふれあい館” があります。

 

薄いピンク色で六角形の縁起良さそうな外観

f:id:tori-planet:20240530145605j:image

 


受付で入場料400円だったかな? を払って

シュールな入り口からいざ突入! 短い暗い廊下を進むと


パッと視界が開けて 中は明るくてちょっとビックリ

黄色いけどグレイっぽい宇宙人さんとか

UFOの模型とか

色んな資料がいっぱい

どこにでもある顔を入れて記念撮影出来るやつも

 

UFOと言えばやはり ”ムー” 編集長の三上さん

その昔 ”ムー” 愛読してました(笑)

色んな宇宙人さんたち

ムーの記事のでっかいパネル

 

 

小さな 3Dシアターもあって 声をかけると上映してくれます。

内容忘れたけど(笑)

2階は展望風呂があるらしいけども 私が行った時もやってたのかな?

2階も覗いてみれば良かった。

 

山を少し登ると展望台や 頂上にはUFOを呼ぶコンタクトデッキがあるみたいだけど

行ってないので様子は分からず。

 

道路を挟んだ向かいには食堂&お土産屋さんが有り

小さな公園のような広場もあって ここからの景色も良き。

ここでこの写真撮ってる時

ふと頭上見上げると それらしき物体が飛んでたんですよ、マジで。

で しっかり見ようと双眼鏡を構えたらもう何も見えず。。

信じるか信じないかはアナタ次第!!(笑)

 

と言うことで どこもかしこもオーバーツーリズムで

人がいっぱいでウンザリしてる人は

福島は穴場で 超オススメ ♪