野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

イソシギ

某所に用があって出かけた時。

昼間にポッカリ時間が開いてしまうので

鳥見でもしようと、予め調べておいた近くの公園に

駅からタクシーで行ったら

確かに小さな池はあるけど

探鳥出来るような公園では無かった^^;

『 . . . . . . . .  』ありゃー、と思い

仕方ないので、運転手さんに尋ねたら

『今いるかどうか分からないけど、鳥のいる川はあるよ』

との事だったので、連れてってもらいました。

(前回のブログと同じところです)

と、予想外にシギ類などの鳥達が沢山いました♪

正直、普段シギ類を探しに行く事って無いので

たまたま沢山見れて、ラッキーでした^^

 

まずイソシギですが

これまで見た事あるような、無いような....?

って感じなので、見ていたとしても写真は撮れてないはず。

f:id:tori-planet:20140703152555j:plain

 

f:id:tori-planet:20140703152618j:plain

 

f:id:tori-planet:20140703152705j:plain

 

f:id:tori-planet:20140703152728j:plain

 

f:id:tori-planet:20140703152740j:plain

 

f:id:tori-planet:20140703152757j:plain

小さなカニが沢山いるようで

いっぱい獲ってました。

f:id:tori-planet:20140703152815j:plain

 

f:id:tori-planet:20140703152829j:plain

 

f:id:tori-planet:20140703153559j:plain

 

f:id:tori-planet:20140703153615j:plain

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ