野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

猪子山でタカの渡り ハチクマ

 

大好きなタカの渡りが始まって

先週からちょこちょこ あっちこっち行ってまして

今回 猪子山には初めて行きました。

2日間行ったうちの初日は あまり飛んでくれなかったのですが

2日目の25日は ようやく当たり日となり

沢山のタカたちを 見る事が出来ました ♪

何度となく タカ柱も出現しました^^

写真も沢山撮れたので

ハチクマとサシバと分けて アップしたいと思います。

 

鈴鹿側の景色

 f:id:tori-planet:20160929162103j:image

タカ柱はレンズに全体が収まりきれないので

これくらいしか撮れませんでしたが 実際はもっと沢山のタカが。

f:id:tori-planet:20160929160641j:plain

 

今年は台風続きで雨が多く

タカたちも渡りたいのに渡れない状況が 続いたのではと思われます。

なのでどこかで イッキに来るんだろうなと思っていましたが

やはりそんな感じでした。

ハチクマも たくさん見る事が出来ました^^

ただ 青空が少なかったので 

ほとんど青空バックでは 撮れなかったのが残念^^;

でも 満足 ♪

 

f:id:tori-planet:20160929181245j:plain

 

f:id:tori-planet:20160929160732j:plainf:id:tori-planet:20160929181507j:plain

(小さなウィンドウは、クリックで大きくなります)

 

f:id:tori-planet:20160929160833j:plain

 

f:id:tori-planet:20160929160856j:plain

 

 暑いんじゃあ〜〜〜〜! と言ってる、多分(笑)

f:id:tori-planet:20160929160908j:plain

 

f:id:tori-planet:20160929181807j:plainf:id:tori-planet:20160929181745j:plain

 

 なんかカワイく撮れてる。ハチクマってこんな可愛かったっけ?(笑)

f:id:tori-planet:20160929160930j:plain

 

f:id:tori-planet:20160929160951j:plain

 

f:id:tori-planet:20160929181600j:plainf:id:tori-planet:20160929181628j:plain

 

羽の模様がモアモア?してて 一番変わってたハチクマさん。

f:id:tori-planet:20160929161008j:plain

 

f:id:tori-planet:20160929161019j:plain

 

 

 続く。。。