野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

ねこ

 

今日は野鳥ではなく ニャンコの写真です。

私は野鳥好きですけど 猫も好きです。

鳥好きの人の中には 猫は鳥の天敵だからと

嫌う人も多いと思いますが よく考えてみて下さい。

一番の天敵は人間ですよ。

環境破壊や乱獲に加え 趣味で生き物の命を奪うハンターなど。

(もはやハンティングなどというものは世界的に禁止されるべき)

これらが原因で 多くの鳥や生き物たちが絶滅してきました。

そして何気に見過ごしているようですが ワシ鷹などの猛禽類

鷹の渡りで数十万羽の鷹たちが 渡っていきますが

それに対比するだけの他の鳥たちが 猛禽に捕食されている訳です。

なので全体的に見ると 猫が鳥を狩る数はほんのわずかではないでしょうか。

 

左耳がかなり欠けちゃってますが 美猫さん

f:id:tori-planet:20190628101227j:plain

 瞑想中〜

f:id:tori-planet:20190628101033j:plain

毛色がとても綺麗なネコさん

f:id:tori-planet:20190628101110j:plain

 凛とした横顔

f:id:tori-planet:20190628101125j:plain

 何を見ているのでしょう〜

f:id:tori-planet:20190628101139j:plain

行っちゃった バイバ〜〜イ 

f:id:tori-planet:20190628101155j:plain