野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

三寒四温?

侍JAPAN 準決勝 勝ちましたね〜♪

普段野球とか あまり興味ない私ですが

やっぱ嬉しい ^^

 

ところで今年は 温暖差が結構ありますが

暖かな日も多かったので 桜の開花が早いし

明日は大阪の気温は25度 とからしいので

一気に桜開花とかなったら びっくりする^^;

 

先日鳥撮り行った時 桜はまだだったけど

満開の白い花があって

これも桜の一種なのかな?

丁度オオバンが 近くに来てくれたので

スマホでパチリ。

f:id:tori-planet:20230321192412j:image

 

こっちは多分 ”コブシ” って花だと思うけど

これも丁度ほぼ満開で 大きめの花の形がすごく可愛い!

今までにこの花を 見た事があっただろうか? 

自分でも分からない。

でも記憶に無いってことは 初めて見たのかも?

f:id:tori-planet:20230321192343j:image

 

全体は結構大きな木で 細い枝がみんな綺麗に上に向いていて

大きめな白い花が いっぱい咲いていて

とにかく私には すごく可愛く見える^^

大好きになりました ♪

f:id:tori-planet:20230321192356j:image

 

以上 今回はスマホの写真からでした。