野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

桜ニュウナイスズメ

昨日の雨で 桜はほとんど散ってしまったかな。

もう少し桜がらみで 鳥さんたちを撮りたかったなぁ。

今年は桜の開花が早かったので

のんびり構えてたら もう終わり^^;

 

ほとんど花びらは散ってしまって ニュウナイちゃんもあっち向いてるけど

全体的な色味がパステルで可愛いので お気に入りの1枚。

 

 

ニュウナイちゃんは桜の蜜を吸うのに 花の根元をラッパの様に咥えたりしますが

これが出来る子と出来ない子がいます。

この子は桜ラッパが上手 ♪

                                                                                

 

なんか世の中 不穏な空気が流れてますね。

奈良のあの事件から 水面下ではもう既に始まっているのかも。