野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

アマツバメ

 

遠征して出会った 数羽のアマツバメ

相変わらずすごいスピードで ビュンビュン飛び回っていて

必死のパッチで(笑) シャッターを切りました。

ピンボケの中から マシなのをピックアップして

盛大にトリミング〜〜 ^^;

でも私は どんだけピンボケを量産しようとも

飛びものを撮るのが好きなので 楽しいです ^^

 

ちなみにアマツバメは 10ヶ月間一度も着地せずに

飛び続けるという事が 研究結果で分かっているようです。

ハリオアマツバメなんかも 同じじゃないでしょうか?

飛びながら寝たりしているのだろう という事ですが

結局鳥類全般 すごい能力を秘めてる訳で

人間には到底解明出来るものでは無いと 密かに思ってます。

 

f:id:tori-planet:20190527211737j:plain

 

f:id:tori-planet:20190527211757j:plain

 

f:id:tori-planet:20190527211814j:plain

 

f:id:tori-planet:20190527211830j:plain

 

f:id:tori-planet:20190527211846j:plain

 

ちょっと古いですが  こんな記事がありました。

www.afpbb.com