野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

クロツグミ

 

クロツグミは白黒のモノトーン柄で

私の中ではお洒落な鳥さんとして インプットされています^^

 

この時は クロツグミのオスさん2羽と

メスさん1羽がいました。

 

この遠くから見た後ろ姿が なんか可愛くて気に入ってます(笑)

f:id:tori-planet:20210428201656j:plain

 

f:id:tori-planet:20210428201719j:plain

 

f:id:tori-planet:20210428201738j:plain

 

若いクロツグミ

f:id:tori-planet:20210428201755j:plain

スズメちゃんと2ショット

f:id:tori-planet:20210428201812j:plain

暗くて綺麗に色が出てませんが クロツグミのメスさん

f:id:tori-planet:20210428205304j:plain

白黒つながりで、、、

時々悪い意味で ’白でも黒にしてしまう’ みたいな言い方をしますが

昔ハンドメイド作家さんのブログのコメントに はっきり覚えていないけど

”自分が白だと思えば黒でも白でいいんです” みたいな訳の分からない事を書いて

ドン引きされた事がありまして 後で後悔した事があるんですが

私はただ ’人の意見に左右されてはいけない’ って事を言いたかったのに

上手く伝えられませんでした ^^;  伝えるのが下手なんですね。

デザインやアート系など オリジナリティーを確立するのに

人の意見ばっかり聞いてたら ”もうどーしていいのか分かんな〜い!”

ってなっちゃいますからね。

まあ人のパクリばかりして 上手くやってる人もいますけどねー。

今日はなんか珍しく 長文になってしまいました。

では また〜〜。