野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

フィギュアに目覚める ⁉︎

 

ほぼ放置のブログに来て下さった方 ありがとうございます(笑)

鳥見鳥撮りは相変わらず続けていて

写真もいっぱいあるのですが なんかサボり癖?がついてしまったので

気分転換に違うネタを。

 

冬の間また粘土で 妖精とか作ってみたいなぁと思い始めて

なんか参考にと you tube やらネットを色々見ていて

フィギュアなるものが 目に付いたのです。

それでたまたま見つけた 可愛らしいフィギュアを

安かったので参考にしようと いくつか買って見ました。

で そのうちの2つが ”桜ミク” と ”葛飾北斎” って名前?で

そもそもこれらがどう言うキャラなのか よく分かってなかったのですが

カップ麺のフタとかに乗せるものらしく 勝手なイメージで

小さいだろうと思っていたら 実際届いたものは結構大きくてビックリ。

でもどっちも可愛くて だったら飾れるように土台でも作ってみようかなーと

それぞれの雰囲気に合わせた土台を 粘土で作成してみました。

 

こちらは ”初音ミク” シリーズの  ”桜ミク” だったかな。

なんかややこしいけど ^^;  そう言うキャラクターらしいです。

やっぱり桜のイメージなので チマチマと桜の花を沢山作って

桜のアーチ風のイスにしてみました。

で せっかくなので鳥さんも乗っけてみました。

桜といえばメジロかな〜と思ったけど 幸せの青い鳥さんと

大好きなシマエナガちゃんを。

花を作るの大変だったけど まあまあ可愛く出来たかな ^^

f:id:tori-planet:20220429125946j:image

 

こちらは "fate" っていう ゲームだかアニメだかのキャラらしいけど

和テイストの着物がとても可愛くて 帯も細かなプリントがあって素敵です。

お花が牡丹とか椿っぽいけど 何のお花かは分からなかったので 

何となく こんな花木が出来上がりました ^^;

で、こちらにもシマエナガちゃん。

撮るとき忘れてたけど この方は手に大きな筆を持ってます。

f:id:tori-planet:20220429130005j:image

 

どちらのフィギュアも15センチくらいあって カップ麺に乗せるには大きいような?

実際カップ麺に乗せる人って 居るのかな?

でも色んなフィギュアを見ていたら どれもみんな凄い完成度というか何というか...

クオリティが 次元が違いすぎて とても真似出来なさそう ^^;

 

フィギュアってオタクなイメージだったけど

元々人形好きな私は ”素敵なお人形さんがいっぱいあるぅ〜〜!”

って感じになりました。 おばさんだけど(笑)