野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

カモさんたち

 

しばらくぶりで御座います。

鳥好きのおばちゃんです(笑)

 

鳥さんたちは冬鳥が 大分見られるようになって来ました。

カモさんたちはどんな感じかな〜 と見に行ったら

ほぼ勢揃い と言ってもいいくらいでした ♪

 

ちょーっと遠いけど オシドリ発見。

双眼鏡を向けると 丁度タイミング良く 

木の上からパラパラとオシドリたちが 水面に降りて来ました。

黄色の紅葉に夕陽が当たり 葉っぱの色とオシドリが同化しています。

 

 

コガモかな〜と思いきや トモエガモもいました。

こっちもちょっと遠かったけど。

 

カンムリカイツブリも遠い。

 

さらに はるか遠くにミコアイサ。

まだオスのミコアイサは 綺麗な白黒にはなってないもよう。

 

カイツブリは エビのようなのを獲ってました。

 

みんなちょっと遠くからでしたが 

早速オールスター登場で 幸先良い感じ。

 

では また〜〜〜。