野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

イカルと冬に咲いてた紫陽花

 

今年秋以降 水辺の鳥さんたち以外の鳥さんたちは

私がいつも行くところでは あまり居なくて(種類が)

ちょっと寂しい感じ。

居る所には 居るみたいだけどー。

ただ種類は少ないけど 大小の群れの鳥さんたちに

遭遇する事が多いかも。

 

イカルは40~50羽?くらいの群れで

バラけて止まるので全体は撮れず

シメさんも

 

他にツグミも沢山いて 多分100羽くらいはいたと思うけど

数えるだけで 撮るの忘れた(笑)

 

柿の木にはヤマガラ メジロ エナガちゃん

 

 

12月の始め頃 山や公園で紫陽花が咲いていた。

今年はやっぱりいつもより 暖かかったのだろうか?

葉っぱはかなり枯れてたりするけれど 花はキレイなのも多くてビックリ。

 

冬に咲く紫陽花


今年ももう後1日で 終わりですが

なんかもう 世の中は無茶苦茶です。

正直いつまでこんな風に 鳥見鳥撮りが出来るんだろうかと考えてしまう。

マジで救世主現れて欲しい。