野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

パンダガモ ♡

 

 恥ずかしながら私は長い間 ミコアイサのオスさんは

1年中 キレイな白黒だと思っていました ^^;

なのでいつも ミコアイサってメスが多いな〜くらいに思ってたら

日本にやって来る秋頃のオスは メスとよく似ているのでした。

12月頃には換羽が進んで かなりパンダ柄になっているようです。

 

昨年末のミコアイサの小さな群れ 

f:id:tori-planet:20210106171702j:plain

 ほぼキレイに換羽しています

f:id:tori-planet:20210106171736j:plain

 手前の子はまだ換羽中

f:id:tori-planet:20210106171753j:plain

 

f:id:tori-planet:20210106220743j:plain

 

右の子の後頭部がキレイなハート♡ と思ったら真ん中に線が・・・。

ハートブレイク!?

いや これはずーーーっと昔流行った カップルで片方づつ付けるペンダント! 

的な解釈にしましょう〜〜。

左右合わせてキレイなハート♡ みたいな(笑)

f:id:tori-planet:20210106171811j:plain

 

f:id:tori-planet:20210106171845j:plain

 

f:id:tori-planet:20210106173401j:plain

 

では また!